2017/06/02

お部屋に楽しい水耕栽培器 Green Farm ♪



じゃじゃ〜ん!

なんと、引っ越しの際、不動産屋さんの「春の新生活キャンペーン」の懸賞で当った水耕栽培器「Green Farm」です!

私が、ベランダがさらに狭くなって、とても植物を育てられないと嘆いていた声が天に聞こえたのか、思いがけないプレゼントにびっくり!
土いじりは出来ないけれど、お部屋の中で、植物の成長を観察することは出来るよ。
野菜やハーブを育てて、もちろん食することもできます。

詳しくは「Green Farm」のサイトをご覧下さい。




さ、種を蒔きました。ぞうさんが見張り番。




3日もすれば芽が出てきます。かわいい〜*




この子達はサラダ菜ちゃんです。
育ってる、育ってる。LEDランプは、タイマー式。
トレイの水には、ぶくぶく空気が送られる仕組み。
ハイテク!




芽が出ないものもありました。
そこには、実験的にホーリーバジルの種を蒔いてみました。




うはは。茂ってきたよ。
ケースの中に緑があるって、癒されるわ*
不思議な光景ではあるけれど。




ぞうさん、ジャングルになってきたね。
なんか嬉しそうな顔。




実験的に蒔いたホーリーバジルも芽を出しました!
やったー♪♪♪




立派、立派!
収穫で〜す。サラダ菜たくさん食べました!
ここまで20〜25日程です*


また新たに、バジル、イタリアンパセリ、クレソンの種を蒔きました。
6月中旬には美味しくいただけるかな♪



Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ




0 件のコメント: